スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ふと思った

10/21

みんなコメントしたブログって覚えてる?
俺は全然覚えてないw

そのせいでコメ辺を見逃すこともw

Fc2ブログだけていいからコメントしたブログって欄作ってくれないかなぁw




そうそう僕の学校では文化祭で歌と3年だけ劇をするんですよね

そして僕が劇に出ることになりました!


っと言っても脇役だけどw
過去の回想シーンに出てくる友人Bですw

ちなみに劇のタイトルは「人形館」です
普通にあるお話らしいので知ってる人いるかな?w



こんなことは置いといて
今日、めっちゃいい言葉を知りました!

感動したんで紹介


老害


ちなみに意味

(ニコニコ大百科からの引用)

老害とは、高齢者に対する蔑称である。反意語に老益がある。
概要

本来は、世代交代が図れず老朽化した『組織』に向けて使われる言葉である。Wikipediaでは、三国時代の呉皇帝·孫権を例に挙げている。

長く生きてきた中で、自分が正しいと勘違いしている年配者が構築した(もしくは刷り込まれた)マイルールでもって、自らの考えからズレている者(※1)を非難したり邪魔をする。また悪気が無くても、仕草·言動で他者に迷惑をかけてしまった年配者に対しても老害と揶揄されやすい。ちょっとカワイソス...

現在の在職·専門分野に命をかけて全力を尽くす中で、その上で既得権益にしがみつかず、明日を担う若者に模範されし者に対しては呼ばれない。

若年・青年層に対する「ゆとり」というレッテル貼りが存在するように、壮年・高齢層に対する「老害」というレッテル貼りが存在する。
応用

人間全体では青年期・中年期の年齢でも、その人物がいるカテゴリー内では相対的に高齢者に当たる人物で、活躍出来ないのに現役にしがみつきなかなか引退しないスポーツ選手や、番組中に上下関係を全面に押し出して若手を萎縮させてしまうお笑い芸人も老害と呼ばれることがある。
注釈

※1:年下の若者だけでなく、同世代にとっても害である。年齢は関係ない。



汚い言い方をすると年だけくった老いぼれが「俺は長い間生きてきたから偉い」って言って調子に乗ってることですね

ちなみに俺はそういうやつが大嫌いです
俺のオトンも自分が正しいって思ってるんで結構口論になります

明らかにこっちが正論なのに認めないし

酒のせいってものあるかもしれないけどw



ってこんなマジメ臭い記事を書いてたら肩がこりそうなんで最近のマイブームでも話しますかw

最近は「せやな」って言うのにハマってますw
響きが気に入ったんでw

もしかしたら分からない人がいるかもしれないので解説

せやなの使い方


A:今日っていい天気だねェ
B:せやな


簡単に言うと肯定するってことやな



あっ結構方言で記事書くっておもしろいねw
明日の記事は俺んとこの方言で書いてみようかなw

方言って言っても兵庫なんでそこまで意味不明な単語は出ないと思うけどw

忘れるかもしれないんで誰かコメしてくれるとありがたいです
「明日方言で記事かけや」的なこと書いてくれるとありがたい!



あっそういえばアニメ見てないなぁw
オカンが居ないときに見るのがベストなんだけどそういう時は大抵ゲームしてるしなぁw
もしくは紳士の嗜み


おっと、下ネタイクナイ(・A・)


以下、コメントの返信です
>>Ys3510さん

イカも面白いので是非。。

ニコニコ so12406961 so12438434

ttp://say-move.org/comeplay.php?comeid=97237
ttp://say-move.org/comeplay.php?comeid=98543
ttp://say-move.org/comeplay.php?comeid=99646


私はリアルタイムで見てますよ~

p.s.
弐寺分からないお・・・(´・ω・`)


URLサンクス!
まじ感謝!

って今日は見てないけどw
明日見るかw

ってこの考えがアニメを貯めていくのか・・・w

リアルタイムで見ると次の日の朝が死にそうになるんで寝てますw


弐寺おもしろいからプレイ推奨!
って敷居が高いかもしれませんがw

友人に弐寺erがいるなら一緒にやると楽しいですよw


>>メイケイさん

生徒会発売したんですか?


ドラマガ読んでるけど早く買わないと


ちょうど昨日です
つまり20日

友人から九重発売って聞いたんでw
関連記事
スポンサーサイト
.21 2010 雑記 comment1 trackback0

comment

Ys3510
確かにブログ管理ページをもう少し便利にしてほしいですな。。
まあコメントするところは相互リンクブログ様で
毎日巡回してるので見逃すことはありませんがw

人形館!?
これは懐かしいwww


2c・・・ゴホッ 某掲示板で良く使う単語ですねソレw
余り良い言葉でも無いので何とも言えませんが・・・


方言w
コレは期待できますなw
書いてくださいね~
2010.10.21 21:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://katchouly.blog129.fc2.com/tb.php/320-9f337a8a

自己紹介っぽいもの

音ゲーネタ多め 音ゲーが少ないので音ゲーの話題にはとても食いつきます

かちゅりー☆/けつげ

Author:かちゅりー☆/けつげ
趣味はゲーム マイブームは弐寺+α αは結構な頻度でころころ変わります

DJ NAME:MOON             . lDX ID:3507-1378 ※ここ以外で晒しません RA十段(70%) Lincle十段(64%)      . 生息地:兵庫県の端っこ

ちるの⑨ろっく


ちるの⑨ろっく
解読してみろ!! 普段は一日86400秒
しかしこの時計(?)は 一日100000秒だ!

作者様サイト
http://alharec.blog90.fc2.com/

カウンター 

打撃攻撃をすると反撃するので注意

メールフォーム

管理人への一言・質問等なんでも構いません!

名前:
メール:
件名:
本文:

でも悪戯だけはやめてねw

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
