スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

そういや

11/7

そういやバトンやるの忘れてたねw
あぶないあぶないw

そして来たバトンの数は・・・


2つ!



あれ?
まぁいいか


では来た順にやっていきますんでー


あっ多分ガチでやって行きますw
あと、そのままコピペしてやってるんでw


東方好きに100の質問をやってみた


質問1:まずサイト名とお名前(HN)をどうぞ。

サイト名:ここのサイトのどっかみて


質問2:サイト内で東方の占める割合はどれくらいですか?

1割ぐらい?
雑記8割音ゲー1割東方1割みたいな?w


質問3:東方を始めたのはいつごろですか?

忘れた


質問4:それ以前に弾幕STGをやってましたか?

STG自体苦手


質問5:むしろシューターだったりしますか?

やってないよ


質問6:最初にやった東方は何ですか?

妖々夢だな


質問7:東方を知ったきっかけは?

魔理沙は(ryから
厳密にはそれを知った兄貴から


質問8:それを買った方法(場所)は?

兄貴に聞いて


質問9:大体どれくらいの腕前ですか?

Peten4さんの攻略を見ながら妖々夢Normalノーコン


質問10:パッド、スティック、キーボードのどれを使ってますか?また、そのキー配置はどうなっていますか?

コンバーター使ってPSコンで
操作は覚えてない 最近やってないし


質問11:特殊なコントローラ(レース用など)を使って東方したことありますか?

んなもんめんどい


質問12:好きなキャラは誰ですか?(複数可、作品問わず)

ぱちぇさんは不動の一位
ほかは気分とかで変わる


質問13:好きな曲は何ですか?(複数可、作品問わず。ZUN氏の曲なら東方以外でも)

特にないかな?w
あっプリズムリバーの結構お気に入りだわ


質問14:好きな台詞は何ですか?(複数可。作品、キャラ、ステージ等も分かる限り記入してください)

「お前のオケツにゴボウとニンジンぶち込んで口から鼻くそ流し込んでやる」


え?誰が言ったかって?
さっき俺が作った


質問15:好きなスペルカードは何ですか?(複数可)

陰陽「道満晴明」
初めて見たときはびびったから


質問16:嫌い(苦手)なスペルカードは何ですか?(複数可)

なし
だってあんまり東方しないし


質問17:全く歯が立たず決め打ちしてるスペルカードは何ですか?(複数可)

んなもんあんまり東方やってないからわからん


質問18:喰らいボム(ラストスペルは除く)を狙って出せますか?

そんな格ゲーマ並のF単位で操れる技できるかw


質問19:このスペルカードがこんなだったら怖い、というのはありますか?

突府「体当たり」


質問20:上海アリス幻樂団はブックマーク(お気に入り登録)してますか?

「よおこそ」でググったらでるし特に用もないししてない


質問21:巡回している東方系サイトはありますか?

一個だけあるよw
俺のサムネを描いてくれた人のサイト
Positive Thinking!


質問22:会話、スペルカード、曲名などの元ネタが気になって調べたことはありますか?

流れて知ってる感じ
自分からはあんまし調べない

質問23:東方の旧作品(PC98)を知ってますか?

知ってるよ
やったことないけど


質問24:西方Projectは知ってますか?

存在だけなら
内容も特に知らない


質問25:「東方遊撃姫」を知っていますか?また、入っていたり使っていたりしますか?

は?w なにそれ?w


質問26:携帯の着メロに東方の曲が入ってますか?

携帯持っとらんよ(´・ω・`)


質問27:東方の同人(本、アレンジCDなど)を持っていますか?

兄貴がいっぱい持ってる
俺は経済力的にむりぽ


質問28:実はそういう物を作ってたりしますか?

ヒント:最近はいろいろ電子化されてます


質問29:日常で東方の台詞が出てきたりすることがありますか?

そもそもセリフそんなに知らない


質問30:紅魔郷のレーベル面の絵がチルノって知ってましたか?

レーベルってなに?w


質問31:プレイ前にマニュアルやReadmeを熟読しますか?
    また、おまけテキストなどはどれくらいのタイミングで読みますか?

てかゲームの説明書とか詰まない限り読まん
オマケテキストとか空気


質問32:プレイ中はどれくらい処理落ちしますか?

うち、高スペPCなんでーwwwww^p^

問33:音楽はWavとMidiのどちらを使ってますか?

知らん



質問34:初期残機数を1でやったことはありますか?あればそのときの感想をお願いします。

雑魚シューターの俺にできるわけないだろw


質問35:パッドの方向キーが入りっぱなしになる、急にキーを認識しなくなる、

     突然ウイルスチェック、熱暴走などなど…

     このような自然現象(?)に落とされたことはありますか?

ないな
あんましないから遭遇しないw


質問36:Practiceはどれくらい使ってますか?

え、パターン化めんどいからしない


質問37:安全地帯を知ってますか?また、使ってますか?

チルノのアイシクルフォールEasyだけなら覚えてる


質問38:リプレイを見て、『自分にはとても出来ない』と感じたことはありますか?

そもそもリプレイみないよ


質問39:大体どの辺で1機落ちたらやり直しますか?

ガメオベラまでやるよ


質問40:紅魔郷の愛用装備、あまり使わない装備は何ですか?

紅魔郷全然やっとらんよ


質問41:紅魔郷の最短被弾記録は?

覚えとらん


質問42:2面の高速で飛んでくる白い敵に落とされたことはありますか?

それはあるあるw
あれグラフィックの乱れだと思ってたw


質問43:開始時低速にしててチルノの初撃で落ちたことはありますか?

あっよくわかんないです


質問44:『彩虹の風鈴』で美鈴に張り付いて回ったことはありますか?

あっよくわかんないです


質問45:パチュリーのレーザーが出始めと消えかけのとき当たらないことを知ってますか?

知ってるけどやろうとは思わん


質問46:4面パチュリーのスペルカードでどれが最強だと思いますか?

覚えとらんわ


質問47:ミスディレクションで動きすぎて発狂した経験はありますか?

あっよくわかんないです


質問48:咲夜は通常弾幕の方がスペルカードより強いという意見がありますが、どう思いますか?

あっよくわかんないです


質問49:「レッドマジック」に最初にボムを使ったときどう思いましたか?

あっよくわかんないです
てかレミィまで行けない


質問50:紅魔郷の初ワンコインクリアはいつ頃で、そのときの装備は何ですか?

     また、初クリア時のリプレイは残っていますか?

残ってるかもねw
多分


質問51:紅魔郷のExtraはクリアしましたか?(どこまで進みましたか?)

ノーコンクリア以前に通常クリア無理


質問52:初Extra時、又は初フランドール戦の感想は?

察して


質問53:夜しか活動しない、取って食べれる人ですか?

早起き苦手、夜は1時までに寝る


質問54:「聖者は十字架に磔られました」って言ってるように見える?

( ´_ゝ`)フーン


質問55:もしかして私って方向音痴?

そもそも知らない土地に行くならある程度調べてから行く


質問56:あんた一人で「陣」なのか?

大丈夫だ、問題ない


質問57:あんた、どういう教育を受けたのよ

親と先生に聞いて


質問58:恋愛係は中等部なのか?

恋愛係ってなんぞ


質問59:あなたは今まで食べてきたパンの枚数を覚えているの?

134335枚


質問60:看護婦の方が良かったか?

元ネタわかりましぇーん^p^


質問61:一人になったら首を吊るんだろ?

( ´_ゝ`)フーン


質問62:妖々夢や永夜抄は体験版が出た頃から製品版の発売を待っていましたか?

     それとも知ったときには委託や再販で製品版が出ていましたか?

そもそも東方知ったの出てからだし


質問63:妖々夢の愛用装備、あまり使わない装備は何ですか?

     また、それらは紅魔郷の装備と比べてどうですか?

咲夜のホーミング以外使わん


質問64:敵がいない時に森羅結界が発動したときの心境はどんな感じですか?

しゃーねーな


質問65:妖々夢1面の中ボスがチルノということにいつ気づきましたか?

チルノの存在知ってから分かった


質問66:2面でアイテム回収に行ったらいきなり敵が出て落とされた経験はありますか?

なにの2面かわからんよ


質問67:4面は道中が長いですが、プレイ中にそれを感じましたか?

だから何の4面?


質問68:4面の雑魚の渦(?)は倒して撃ち返し弾を避けますか?放置して緑の弾を避けますか?

だからなn(ry


質問69:プリズムリバー3姉妹を強いと思う順に並べてみてください。

俺>私>拙者>己>超えられない壁>>>>>>>三姉妹
つまりだれでもおなじ



質問70:妖夢のスローがかかるスペルカード、初めて受けた時の感想をお願いします。

兄貴の見てたから知ってた


質問71:6面中ボス妖夢のスペルカード(六道剣)、初見で遅くならないことに焦りましたか?

覚えてない


質問72:幽々子の背後の扇に命中判定があることにいつ気づきましたか?

兄貴の見てたから(ry


質問73:幽々子戦、最終弾幕発動時(初見)に思ったことは?

さすがラスボス!


質問74:妖々夢の初ワンコインクリアはいつ頃で、そのときの装備は何ですか?

     また、その時のリプレイデータは残っていますか?

あれ?こんな質問前にしなかった?


質問75:妖々夢のExtraはクリアしましたか?

察して


質問76:Phantasmが出てきた時(或いは存在を知ったとき)の心境を一言どうぞ。

察して


質問77:で、そのPhantasmはクリアしましたか?

察して


質問78:春眠暁を覚えず、かい?

察して


質問79:猫は炬燵で丸くなるのは迷信なんですか?

察して


質問80:他人の心配するくらいなら、自分の心配したら?

察して


質問81:妖々夢通常ステージや紅魔郷で、妖々夢のExtraや永夜抄の感覚でアイテムを自動回収しようとして

     その結果取りこぼしてしまったことはありますか?

察して


質問82:永夜抄の愛用キャラ(組)、あまり使わないキャラ(組)はどれですか?

     また、それらは他の作品の自機と比べてどうですか?

察しt(ry

冥界組みかな
一番使いやすいと思う


質問83:スペルカードプラクティスはどれくらい活用していますか?

全然


質問84:永夜抄でも喰らいボムがあることにいつ気づきましたか?

兄貴の(ry


質問85:道中やボス戦で使い魔を倒しますか?それとも妖怪で本体狙いですか?

気まぐれ


質問86:初めて4面ボスと対面した時の感想(?)などありましたらどうぞ。

???


質問87:今回の最終面に関してどう思いますか?

これっていつのバトンだろ


質問88:永夜抄の初ワンコインクリアはいつ頃で、そのときの装備は何ですか?

     また、その時のリプレイデータは残っていますか?

Easyなら冥界組
Normalは・・・ 察して


質問89:永夜抄のExtraはクリアしましたか?

察して


質問90:夜に飛ぶ鳥を恐れたことは無いのかしら?

夜に外でない


質問91:魔法は真夜中に思いっきり使うものなのですか?

そうなんだよ


質問92:あなたは、後ろに目がないのかしら?

え?wwww 君にないの?www
病気じゃね?wwwww



質問93:で、妖夢の大きな半幽霊は何の為についているのでしょう?

そりゃぁ紳士達にいいように使ってもらう為だろ


質問94:人生に疲れます

( ´_ゝ`)フーン


質問95:それはさておき、ZUN氏の音樂CD(蓬莱人形、蓮台野夜行)は買いましたか?

兄貴が買ってる


質問96:あと、ColorfulPureGirlで連載中の『東方香霖堂』は読んでますか?

雑記は買わん主義


質問97:東方に出会って何か変わりましたか?

趣味が変わった


質問98:東方を完全にやめる事があるとすれば、どんなときだと思いますか?

てかもうやめてるに等しい


質問99:東方シリーズ製作者のZUN氏について何かあればどうぞ

凄いね


質問100:お疲れさまでした。最後に何か一言どうぞ。

疲れた




ふぅ・・・
マジで疲れたwww

でも頑張るよw


あと個人的によさげな回答には色付けたり大文字にしたりしてますw


では最後にいきましょう!


地雷バトン


▼ 別にやんなくていいよ                   
見たらすぐやるバトン
※見た人必ずやること今すぐやること。
足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!

■ じこしょうかい
名前:このサイトの上のほう推奨
性別:察して
職業:学業
病気:なし
装備:服
性格:とっても優しくて、心清らかだよーwwww
口癖:せやな
靴のサイズ:20なんぼか
兄妹:俺は3兄弟の次男

■ すきなもの
色:白
数字:8
飲み物:マミー
花:特に無し
男性:ノリのいいやつ
女性:俺の性格とかを受け入れてくれる人
携帯:持ってない
カンニングしたことある?:ない

■ けいけん ■
殴り合いのケンカしたことある?:小学校の頃あったかな?
ウソついたことある?:もちろん!
友達とキスしたことある?:ないわ
誰かの心をもてあそんだことある?:弄べるスペックじゃないし そんな酷いことしない
人を利用したことある?:普通あるでしょw
髪染めてる?:校則的にむり
タトゥーしてる:校則的に(ry
ピアスあけてる?:校則(ry
浮気したことある?:浮気以前に彼女できたことない だれかなってよw
ちかんしたことある?:性犯罪とか人間のゴミだろ
されたことは?:するやつはいないだろ
ナンパしたことある?:する度胸ないw
されたことは?:されても「どうせキャッチセールスだろ」で流すかな
何かを盗んだことある?:察して
拳銃手にしたことある?:エアガンとかなら

■ とにかくしつもん ■
彼氏・彼女いる?:察して
お酒飲む?:飲めないし飲む気無い
ジェットコースター好き?:乗りたくない
どこかに引っ越しできたらなーと思う?:自分の部屋がほしい
もっとピアスあけたい?:あけてないよ
掃除好き?:きらい
丸文字?:チャラ字
ゲーム内でのジョブは?:オンラインゲームマナー知らないガキが多すぎて嫌い
ツンデレ?:ツンデレっていうか恥ずかしくていえないこととか言えないなぁ

■ いま げんざい ■
今着ている服:種類とかわからん
匂い:自分のにおい分かるとか異常じゃね?w
髪型:前髪以外上に持ってる感じ 俗に言うソフトモヒカン
今したいこと:女の子とキャキャキャウフフ
聴いてるCD:ニコで上がってる曲ぐらいしか聴かない
1番最近読んだ本:全部同じぐらいよんでる
1番最近見た映画:ラブひな
1番最後に電話で喋った人:友人
初恋覚えてる?:恋とかしてないなぁw
恋愛してる?:察して
新聞読む?:全然
ゲ イやレ ズ?:んな分けない 女の子好きだよ
奇跡信じる?:何回か起こってるし信じてる
成績いい?:中の上ぐらい
帽子かぶる?:髪立たせてるのが崩れるからかぶらない
自己嫌悪する?:しない てか過去の自分をあまり反省しない
死ぬまでに一度したいことは?:そりゃぁ童貞卒業
なにかに依存してる?:PCとゲームかなw
何か集めてる?:お金
身近に感じられる友達はいる?:いるよ
親友はいる?:いるよ
自分の字は好き?:カクカクで書き易いからスキ
最後に一言:おっぱい



ふぅ・・・
これは結構楽しかったかもw

地雷バトンって書いてますがやらなくてもいいですよw
てか疲れたわ

今日はここまで


以下、コメントの返信です
>>JoHNtny

なるほど・・・ほんとにG59回復曲だったとは(゚Д゚;)
そりゃあそうだよね、八段成り立てが比べちゃあダメだよね←
とりあえず八段合格おめです!><

そして勝手にライバル登録させて貰いますね(´∀`)


1.2.3曲目では100%近く保ってたのにギガでの減りようが地味に気に入ってませんw
でも☆11は怖くて3曲ぐらいしか埋めれてませんよw

てかライバル登録ってどうやってんの?
課金しないとダメなんですかね?
関連記事
スポンサーサイト
.07 2010 雑記 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://katchouly.blog129.fc2.com/tb.php/354-1a6d04e4

自己紹介っぽいもの

音ゲーネタ多め 音ゲーが少ないので音ゲーの話題にはとても食いつきます

かちゅりー☆/けつげ

Author:かちゅりー☆/けつげ
趣味はゲーム マイブームは弐寺+α αは結構な頻度でころころ変わります

DJ NAME:MOON             . lDX ID:3507-1378 ※ここ以外で晒しません RA十段(70%) Lincle十段(64%)      . 生息地:兵庫県の端っこ

ちるの⑨ろっく


ちるの⑨ろっく
解読してみろ!! 普段は一日86400秒
しかしこの時計(?)は 一日100000秒だ!

作者様サイト
http://alharec.blog90.fc2.com/

カウンター 

打撃攻撃をすると反撃するので注意

メールフォーム

管理人への一言・質問等なんでも構いません!

名前:
メール:
件名:
本文:

でも悪戯だけはやめてねw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
